C4C Our Story

私たち株式会社C4Cは、システムエンジニアリングサービス事業を中心としたITサービスの提供を行う会社です。

■システムエンジニアリングサービス事業
大半のメンバーが社内でチームとなって、お客様のもとでインフラ構築やシステムの設計・開発・運用・保守作業などを行なっています。開発実績は大手自動車メーカーシステム開発や、大手通信会社スマートフォン向けアプリ開発及びログ集計機能開発など多岐にわたります。また2018年度には、聴覚に障がいを抱えている方がエンジニアという職業において、もっと楽しく働ける環境を作り提案する「デフエンジニアリングサービス事業」も発足いたしました。

■そのほかの事業
・請負開発事業
・人材紹介事業



C4C VISION

■自由を選択できる人生を提供
私たちはメンバーに対して社員契約、フリーランス契約の2つの契約形態を持ちますが、それらの区別に関わらずメンバー全員がエンジニアとして、社会人として、1人の人間としてよりよい人生を歩んでいく選択肢を提供できるよう提案し続けます。

■会社のための所属メンバーではなく、所属メンバーのための会社である
私たちは顧客満足度や利益を最優先としません。
メンバーが働くことに幸せを感じてやっとその先に顧客満足度や利益を上げるような仕事ができるのだと信じているからです。
では、メンバーが働くことを幸せに感じるためにはなにが必要なのでしょうか?
仕事のやりがい、報酬、一緒に働く仲間の存在など、それは人によって様々です。
私たちは常にその問いについて考え、メンバーと1対1で対話し続けています。



C4C POLICY

C4Cの理念を守り続け、
社員含め今関わっている全ての人、そしてこれから関わる全ての人のために、わたしたちは以下のことを行動指針としていきます。



C4C VALUE

上記キャッチフレーズは、個々の多様性を認め、伸ばし合う私たちを表す一言として誕生しました。是非、動画と共に私たちのメッセージをご覧ください。