C4C Our Story


こんにちは!
C4C広報部です。

今回はC4Cはどのような会社なのかをお伝えします!




私たち株式会社C4Cは、システムエンジニアリングサービス事業を中心としたITサービスの提供を行う会社です。

■システムエンジニアリングサービス事業部
通常一人で出向することが多いSES事業ですが、C4Cでは【チームを組んで】お客様のもとでシステムの設計・開発・運用・保守作業などを行なっています。

チーム例======
・ECサイト開発案件 7名体制
・スマホアプリ開発案件 5名体制
・IoTサービス開発案件 4名体制
============


■請負開発事業部
2023年2月現在、10名のメンバーで約10件のプロジェクトを抱えています。
チームやペアを組みフロントエンドからサーバーサイドまで言語、環境も様々な技術を用いています。


■デフエンジニアリングサービス事業部
障がい者というだけで、活躍の場や評価が制限されてしまう現状を変えるべく、現在2名のデフエンジニアとともに【健聴者と変わらないパフォーマンスの発揮】【健聴者と同等に扱われる社会】を目指してエンジニア活動・育成を行っています。



C4C VISION



■自由を選択できる人生を提供
私たちはメンバーに対して社員契約、フリーランス契約の2つの契約形態を持ちますが、それらの区別に関わらずメンバー全員がエンジニアとして、社会人として、1人の人間としてよりよい人生を歩んでいく選択肢を提供できるよう提案し続けます。

■会社のための所属メンバーではなく、所属メンバーのための会社である
私たちは顧客満足度や利益を最優先としません。
メンバーが働くことに幸せを感じてやっとその先に顧客満足度や利益を上げるような仕事ができるのだと信じているからです。
では、メンバーが働くことを幸せに感じるためにはなにが必要なのでしょうか?
仕事のやりがい、報酬、一緒に働く仲間の存在など、それは人によって様々です。
私たちは常にその問いについて考え、メンバーと1対1で対話し続けています。



C4C POLICY



C4Cの理念を守り続け、
社員含め今関わっている全ての人、そしてこれから関わる全ての人のために、わたしたちは以下のことを行動指針としていきます。



C4C VALUE

上記キャッチフレーズは、個々の多様性を認め、伸ばし合う私たちを表す一言として誕生しました。是非、動画と共に私たちのメッセージをご覧ください。